こんにちは。有田町にある唯一の高等学校、有田工業高校の野球部が 第106回全国高校野球選手権大会・佐賀県大会で優勝し、夏の甲子園への切符を手にしました!
佐賀県立有田工業高校は、創立124年目の伝統ある学校で、日本磁器発祥の地である佐賀県有田町にある唯一の高校です。
電気科・機械科に加え、デザイン科やセラミック科というユニークな学科を有し、陶芸家やデザイナーを数多く輩出しています。(有田町ふるさと納税活性化チーム「LABOOST+α」の中にも有田工業高校出身のメンバーが3人います!)
8月4日に行われた組み合わせ抽選会では、なんと開幕戦を引き当てました!
相手は滋賀県代表・滋賀学園。8月7日(水)10時 試合開始です。
有工野球部は平成25年の夏の全国高校野球選手権大会に出場してから、今回の甲子園出場にて通算4度目の出場となりました。
昨年の夏の全国高校野球選手権佐賀県大会では3回戦にて敗退となり甲子園出場の目標へは届きませんでしたが、これまで経験した悔しさをバネに練習に励んできました。
その結果、先日行われた夏の全国高校野球選手権佐賀県大会では、数々の強豪校に決してあきらめない粘りの野球で競り勝ち、2年ぶりとなる甲子園出場を決めました。
聖地甲子園での勝利を目指すべく、梅崎監督の指導のもと必死に練習に励んでいます。
自分たちの夢に向かって、また、応援する全校生徒をはじめ、保護者のみなさま、地域のみなさまの思いやそれぞれの夢を胸に、2年ぶりの出場となる聖地甲子園での勝利を目指します。
有田町ふるさと納税でも、ふるさとチョイスのガバメント・クラウドファンディング(※)をスタートしました。
ぜひふるさと納税で有田工業高校の応援をぜひともよろしくお願いします!!
※ガバメントクラウドファンディング®(GCF®)
すべての寄付がふるさと納税の対象となる、政府(自治体)が行うクラウドファンディングです。自治体の課題解決に、あなたの意思を反映することができます。