寄付金の使い道

贅沢な一品をふるさと納税でお取り寄せ
未来に残したい日本の伝統技と美 有田焼
自然の恵み 佐賀の美味

贅沢な一品をふるさと納税でお取り寄せ
400年の伝統を誇る有田焼と
佐賀の豊かな自然の恵みを受けた豊富な食材。
日常をより豊かな時間にしてくれる贅沢な一品を取り揃えました。

有田焼 柿右衛門窯作 珈琲碗(丸形)絵変わり(梅鳥文・秋草鶉文)2客組

納税額:350,000円

17世紀に酒井田喜三右衛門が赤絵の磁器の焼成を成し遂げて以来、370年の歴史を持つ窯元・柿右衛門窯。こちらの珈琲椀はどちらも伝統的な柿右衛門様式の花鳥文が描かれており、左右非対称で余白が豊かな構図が特徴です。


有田焼 源右衛門窯 染錦ミナイ手絵変り ケーキ皿

納税額:400,000円

源右衛門窯は有田に窯を築いて260年余。古伊万里様式に独自の現代的アレンジを施した作風に、根強いファンの多い窯元です。「ミナイ手」とはペルシャ語でエナメルを意味し、光沢のある上絵付けのことです。源右衛門窯の持つ鮮やかな色彩で、6パターンの絵変りに表現したケーキ皿セットです。

ふるさと納税 有田焼 人間国宝 井上萬二作 白磁緑釉彫文 壺

有田焼 人間国宝 井上萬二作 白磁緑釉彫文 壺

納税額:4,000,000

白磁を追及する重要無形文化財指定(人間国宝)の陶芸家、井上萬二(いのうえ まんじ)。ロクロで成形した壺に、百合・夕顔・唐草の文様を彫り込み緑色の釉薬で掛け分けした至極の逸品です。

【通年12回定期便】佐賀牛季節のオススメ定期便 ファミリー向け

納税額:500,000円

人気の佐賀牛ローストビーフをはじめ、
夏場は佐賀牛焼き肉用やステーキ、
冬場は鍋におススメのしゃぶしゃぶやすき焼き肉をお送りします。
毎月1回、1年間で12回佐賀牛のお品が届く定期便です。

贅沢な返礼品はこちらにも。
宮内庁御用達から現代の名工、作家、有田焼カレーの定期便まで。

PAGE TOP